スポンサーリンク

久々に仮想通貨の価格を見たらすごい下がってた。

久々に仮想通貨の価格を見たらすごい下がってた。

 

最近仮想通貨を全く触っていなかったため何気なくニュースで仮想通貨を見てチャートを見て「えっ!?」っというくらい下がってて驚きました。

 

スポンサーリンク

仮想通貨チャート

今日も軟調のようですが、気づいたらBTCは60万円強まで下がっていました。

ビットコインキャッシュ絡みで一時的に下がるとは思ってましたがここまで下がるとは。レジスタンスラインを大きく割り込んで底なし沼へレッツゴー状態です。

 

BTCチャート

あまりにも下がってたのでBTCの個別のチャートも確認。

5日前に大幅な下落があった模様。1日で10万くらい下がっていますね。68万円くらいがレジスタンスラインと言われて結構この辺りで反発することが多かったんですが、今回はそれを貫いてます。

直近の仮想通貨関連で大きいニュース

  • GPUメーカーのエヌビディアの売上大幅減による株価の暴落(エヌビディアのプロセッサを使ってる任天堂も10%近く暴落)
  • ビットコインキャッシュのハードフォークのための換金売り
  • 仮想通貨の著名人の年末のBTC価格予想を170万円まで下げた

この辺りでしょうか。画像には出してませんがボリンジャーバンドも下に向かって拡張中。トレンド指標的には真っ逆さまです。

年末には100万どころか50万切りそうな勢いですが、どのあたりでブレイクしてトレンド反転するのか見どころですね。

 

まとめ

BTCを含めた仮想通貨全般が下落傾向。一時的に資金が集中したBCHも下落。

レジスタンスラインも大きく割り込み底値が見えない状態。私みたいな素人はこのような環境には飛び込めないのでしばらくスクエア継続。

今後仮想通貨どうなるんでしょうね。ここまで大きな下げは年初最安値も近いか?

おしまい。

タイトルとURLをコピーしました