アイスクレイモアをグローリーで試す。
プリンセスコネクトのイベントは全部スキップしました。こんにちはkekekeです。
前回の記事でも軽く触れたのですがイベント武器が結構気になっていまして。
プリンセスコネクトコラボの武器を拾ったので色々と試してみることに
奥義効果の「氷結」の付与率や命中率次第ではメイン武器に使えるんじゃないかと思っていたので、とりあえずLv1のままトライアルで試し斬りして色々遊んでみましょう。
剣聖の固定スキルの効果も気になりますしね。
アイスクレイモア武器スキル
とりあえず第一スキルはEX(大)。何気に第ニスキルもターン毎なので奥義を回すなら結構良い気がする。
アイスクレイモアで試し切り
トライアルの有利属性で色々と試してみることに。
剣聖(グローリースキル)チェック
グロリアスアーツ
味方全体の水属性攻撃UP(3ターン有効)
与ダメージから恐らく10~20%UP
剣神共鳴
敵全体に自属性ダメージ(消費剣気:2)
アビリティダメージ上限は90万以下だと思う。
奥義効果(氷結)
個人単位の2ターンの氷結を確認した。キャラボーナスはカオスルーダーのジョブマスターボーナスなどがついて弱体成功率は7%だったが、氷結に関しては一度もハズレなかった。
氷結は仕様上ほぼ100%入るっぽい。Auto放置でしばらく眺めていたが失敗しなかった。
抵抗値とかトライアルだともしかしたら存在しないのかな?
トライアルの敵キャラのその辺りの情報が見当たらなかったので適当なマルチで試すことに。
アイスクレイモアをフラムグラスで試す
うん。やっぱり普通に「氷結」入るなー。無限に一方的に殴り続けるのも奥義ゲージ考えればいけるんじゃないかなって思ったらフラムが普通に殴ってくる。
「え?殴ってこれるの?」
何かおかしいことに気づきターゲットして状態異常情報を見る
待つんだ待つんだ。行動不能じゃないの?って思って水着マキュラの効果を攻略サイトを見にいってようやく気づく。
まとめ
最近は水属性攻撃UPがついていると火力があがるエウロペやパー様兄などがいるため、4凸まで解放可能ということも加味すると、アイスクレイモアはそれように1本くらいはあってもいいかもしれない。
氷結は正直どうでもいい。ミュルグレスの方が強い。
効果を勘違いしてて盛大に自爆した。
おしまい。