スポンサーリンク

2019年7月古戦場結果 水有利古戦場結果

2019年7月古戦場結果 水有利古戦場結果

 

今回の水有利古戦場は、比較的装備の差が前回の土古戦場よりも出やすいかと思っていたのですが想像以上に杖得意マグナ編成が強かったため差もそこまで出なかった印象。結局はどれだけグラブルに時間を向けられるかというのがそのまま結果になりましたね。

どうも、kekekeです。

古戦場は大きなトラブルなども特になくフレンド石選択時のルピ計算がサーバーに相当な負荷をかけていたのかと改めて実証される形になりましたね。

ルピはなくとも、どれくらい利用されたかは見てみたかったところではあります。

今回も個人と騎空団の戦績をまとめておきます。

スポンサーリンク

星の古戦場予選結果

改めて結果を見てみると結構ギリギリだったようで、予選累計貢献度も前回が1242位の1,1186,430,873だったのに対し、今回は3921位の490,463,327でした。

前回は予選期間が延長されたということもあり、比較が難しいので前々回と比較すると2928位で671,290,795と若干団としては下がった感じですね。

やはりうちの団は平日休みの人が多いというのも要因かなと感じます。

肉の集め具合

今回ですね、正直なところ1000個~1200個くらいでうちきりました。

従来よりもかなり少ないのですが、肉集めが今までの古戦場で最短の2ポチ編成が達成できていたので、不足したら勝敗が決したあとに集めればいいやと思ってあまり稼ぐことをしませんでした。

加えて、肉を集めても使いきれない団員がチャットから推測されたので救援中心でまわれば事足りるだろうと想定。

予想通りといいますか、私が2ポチで肉集めができたということはみんなできてるわけで肉不足でHell100を開けないというよりか救援が多く見受けられたのでそちらを優先していました。

周回編成

2019年7月水有利古戦場の編成はこんな感じ
...

上記で書いたとおりの編成でHELL95までは周回していました。

HELL100からは敵が固くなったので玄武斧を外してフィンブルだったり、ヴィルヘルムなど火力よりにしてました。

HELL95まではアビポチAutoで周回が可能だったためそこまでは意識しなくても通常攻撃が70万程度は出てたのでよかったです。

本当はあと1本リミテッド武器の上限解放状態でもっていればよかったと思うところ。

どちらかというとジョブ編成を剣得意にしてブリザードとレイジを打ってみたり、杖得意編成に変えてみたりとジョブを変更してHELL100の周回速度をあげられないか試してみてる事が多かったです。

 

対戦結果

1戦目

  • 平均RANK:139
  • 所属人数:29人

予選通過順位が結構ギリギリだったため、平均Rankでは圧勝というところでしたが、貢献度的にはそこまでの差はなく、アクティブ数でいい勝負にもつれ込んだ形ですね。

2戦目

  • 平均RANK:171
  • 所属人数:30

ちょっとうろ覚えですが、午前中は勝っていたのですが日中帯に抜かれそのままHELL95だけじゃもう追いつけないだろうというところまで離されて、走れる時間帯にはもう撤退指示という感じでした。

HELL95までしか出ていないところだと空き時間でちょこちょこ貢献度稼いでいかないともう追いつけないという状態になりやすいですね。

3戦目

  • 平均RANK:176
  • 所属人数:26

結構有利な状態で進めて20時くらいまではこちらが勝っていた気がします。

ただですね、多分勝っただろうと思ってこの日は疲れもあったので寝てたら負けていたという感じで、騎空団チャットから相手の速度が早いというのがあったので一気に抜き返された感じだと思います。

4戦目

  • 平均RANK:178
  • 所属人数:26

最初から最後まで優勢のままフィニッシュ。今回は5万位ボーダーが大きく下がったので達成した人は比較的早い段階で辞めていたのか追い上げもなかったため最終日にのんびりできたのは久々な気がしますね。

普段だとランキングの報酬の境目あたりで必死に時間ギリギリまでいたのですが今回はサクッと切り上げてました。

個人ランキング

今回も5万位を目指すといったな?あれは嘘だ!

ということで10万以内の79006位でした。最終日のんびりできたのは5万位以内を早々にあきらめていたため。中二日ほどあまりプレイ時間を取れなかったのと予選段階で結構差が開いていたので仕方ないですね。

結局予選中も8万位前後をうろうろしていたのでそのまま最後まで動いてた形です。

前回の古戦場順位

騎空団総合

前回の2475位から3926位と大幅ダウン勝敗は2勝2敗とイーブン

今回は3戦目は勝てたところを、相手の短時間集中が想像以上の速さで負けてしまったのが読み違えたというところ。

夜の終わりくらいから急激に加速されるとログインしている団員数や鰹剣豪による救援一発で当てて別の部屋へ移動という方法を取られたら簡単に抜かれてしまうものだと考える結果に。

SPバトル報酬

今回はこんな感じでした。順位が低めのため報酬は若干少ないです。

このSPバトル報酬込で31箱で終了。前回50箱ほどだったので今回は自発をしていない分少ない感じです。

前回は1日予選が伸びて、インターバルがなかったので肉集め周回に時間が取れたので戦貨も多かったのかな。

今回で十天衆上限解放分の十天器は全て集め終わったのでダマスカスダストを選択していました。

ダマスカスダストって交換しちゃっていいんですかね~?何かで要求されそうで悩んでいるのですが、みなさんどうされているのか。

まとめ

古戦場は2勝2敗とイーブン

個人ランキングは目標の5万位以内を達成できず10万位以内の結果に。

古戦場お疲れ様でした。

タイトルとURLをコピーしました