スポンサーリンク

GWキャンペーン入ったけどもここ最近の変更等をまとめてみる

古戦場で燃え尽きてあんまり書くこともないのですが、あまりに更新しないのもアレなので最近のアップデート内容をまとめてみようかとおもいました。

どうもkekekeです。

ほんと最近特に書くことがないんですよね。

強いていうならルシファーHLの簡易行動表をまとめたいところなんですが、どうも情報が錯綜していて大枠は見えてきてるんですけど突破者達の方法が様々かつ、ある程度の上位層で身内で回っている段階なので最適解というのが見いだせずお蔵入り中です。

もう少し情報がまとまったら自分のためにも作りたいと思っています。

スポンサーリンク

セラフィックウェポンの上限解放が1段階UP

直近で増えた闇属性、光属性も含めた5段階目の実装が4/24にありましたが、なかなか条件が面倒なのでまだ完成していませんが、次回が土有利古戦場ということもあり、土属性だけでも間に合わせたいところなのですが、ダマスカス骸晶が枯渇していて手が出せません。

最初は8個という話でしたが、5個に訂正されたようです。

画像はウリエル拳のものですが全6種類のセラフィックウェポンでそれぞれ5個要求されるため、現状かなり厳しいです。私は既存の分をオクトーの最終上限解放に回すため現状足りてないです。

イベントで入手できる3個のダマスカス骸晶をコツコツ集めるか高難易度マルチでカスカスカスを集めるなどある程度工夫しないとすぐさま全属性完成とはいかないですね。

セラフィックウェポンを全て5段階目まであげると闇落ちスキンと言われてるあらたらしい主人公スキンが手に入るようですが、これも取得は当面先になりそう。

統べしものスキンよりもこっちの方がゲームっぽくて好きです。

セラフィックウェポンの上限解放に要求される素材の「◯の光輪」を回収する四大天司HLが新たに追加されましたがこれが中々渋いですね。

完全ランダムな上落ちない場合もあるという回数でカバーするタイプのクエストです。これもある程度通って置かないとアーカーシャのように過疎りそうな気がしています。

時間がある方はGW中くらいを目処に揃えることをオススメします。

参考になるか、分かりませんが共闘連戦を1セットやってきた限りでの「◯の光輪」の入手数です。

青箱や順位箱が取れる人ならもっと良い結果になります。

4/26のアップデート

旧石マルチ関連がメインですね。

  • 防御引き下げ
  • 厄介な行動の緩和
  • ◯◯のマグナアニマの追加
  • ヒヒイロカネの削除

グランデとよわばは、つよばはも調整が入っていますが、特段影響はないかなと思います。

あまり話題にあがらないのですが、エレメント化の費用が大幅にカットされました。個人的にはこれはかなり大きいと思います。

相当量の必要ルピが減るためかなり助かりますね。

四象降臨の変更点

過去と比べると地味に変わっています。

  • RROUD、PROUD+の追加
  • ボスから得られる輝きが2000ほど上昇
  • ヒヒイロカネの在庫とクロム鋼15個追加

初心者向けの四象降臨のススメ方は以下の記事で過去にまとめていますが、影響はないと思います。

四象降臨の初心者向けオススメ交換アイテムと進め方の紹介
初心者向けの四象降臨のオススメトレジャーの紹介と簡単な注意事項。

今回どちらかというと四象降臨自体の変更よりもセラフィックウェポンの上限解放素材に黄龍と黒麒麟のアニマが要求されている方がネックですね。

既に黄龍武器、キリン武器を5凸解放済みの人もまた、印字を集めて周回する必要が出てきました。

とはいえ、一度に全てのセラフィックウェポンを上限解放するのは難しいと思いますし、四象降臨に関しては2~3ヶ月のスパンで開催されるため今回慌てて作成する必要はライト層は特に無いかと思います。

ルシファーHLなど最難易度コンテンツでも敵属性は無属性のためセラフィックウェポンの弱点属性に対する1.2倍ボーナスは活躍しないため優先度は次回の土有利古戦場分だけ確保出来ればいいんじゃないかと思います。

まとめ

全体的には新規実装と緩和がメイン。周知の事実となっているので軽量化削除については触れていないが、個人的にはあまりモバイル端末でプレイすることはAutoで処理できるような島HARDとかなので影響はそこまで感じてないです。

天司武器を上限解放するためには、四象降臨を頑張り、黄龍・麒麟HLを連戦し、四大天司HLも連戦しないといけないというなかなかの周回数を要求されることに加えて、ダマスカス骸晶もかなりの数を要求されていて直ぐ様作成できるような環境の人は多くないだろうと判断して優先度は下げ。

四象降臨は比較的開催頻度が高いため、四大天司HLくらいはやっておいたほうがいいと思う。

最近のグラブルは急にやることが振ってきて処理しきれないという状態ですがコツコツ無理しない程度にやりましょう。

おしまい。

 

タイトルとURLをコピーしました