スポンサーリンク

久々にアルバハに精を出してみるが結果は甘くない(プレイ日記)

唐突にヒヒイロカネが欲しくなったのでアルバハ頑張ってみました。

やっぱりやってみると、ドロップは甘くないし異様に早くて最適化されてる感がすごいですね。

どうも、kekekeです。

ヒヒイロカネは2%くらいで落ちるらしいです。プレイしてから大体2年と半年くらいになりますが未だに脱法ヒヒイロカネは私の手元にやってきません。

1ヶ月に何個も落としてる人の試行回数には恐れ入ります。

スポンサーリンク

アルバハドロップ結果

あまりこうやってまとめてみることはないんですが、銀天とガブリエルのアニマ、光のプシュケーに固まってますね。

カスカスが1個だけゲット出来てたのは行幸です。ダマスカス鋼の在庫はみなさんないようですが、私はまだまだあるので未だに十天衆風スキンも取れていないのでいつかは取得してみたいものです。

強化したい装備はいっぱいあるんですけどね…

プラチナ・スカイ進捗具合

今回のイベントのVeryHardがですね…十天衆を用いた2番目のキャラから奥義が始まる時短の編成で倒しきれません…。

私の火属性は一体どこまで弱いのやら。かなり厳しいです。AT中にトリガーを集めてせっせとフルオートで処理しないといけない状態です。

なんやかんやで、現在19箱目まで到達していたようなのでイベント期間の11月28日~12月6日までには20箱開けられそうです。

毎回20箱開けるって地味に辛いんですけど、以前はこの20箱から報酬が美味しくなくなる仕組みがなくて100箱くらい開けてた人の画像を見たことがあったんですが、無の境地に達してないと絶対できないでしょうね

21箱目からは宝晶石100個、エリクシールハーフが15個から10個、ソウルシードが25個から15個と旨味がなくなります。

以前は栄光の証のために周回する要素が私には大きかったのですが、マルチHLの緩和によって参戦ハードルが非常に下がったのでそっちを回ってる間に必要数は気づいたら貯まるようになったので今は20箱以上開けるメリットはあまりなくなりました。

20箱目以上を開けてる人は大体オーバーランしちゃってるか、その時のエレメントがどうしても欲しいといった人くらいじゃないでしょうか?

もしかしたら違う意図があるかもしれませんが大体の人はこれに当てはまると思います。

珍しくレジェガチャ我慢成功中

今回のガチャは魅力をあまり感じないのと、今月ガチャピンくるんでしょ?10連あるんでしょ?と内心思ってるので回さずに耐えれています。

特にこれからクリスマスキャラの新規実装も今年の水着キャラの法則崩れもあったのでどれだけの数を実装してくるか読めないので温存戦略です。

水着キャラは前年+1?と実装方法に法則があった

 

本命は実装から1年たったキャラ達の別バージョンということでシヴァ辺りが有力かなと思っていますので、我慢してます。

加えて、前回のフェスで光ジャンヌを見事引けず…引くことが出来ず何の成果も得られなかったのでグランデフェスに望みを託します(´・ω・`)

当たった人はTwitterに流してくれましたが唇をかみしめていました。

ガチャピンぱいせん贅沢は言わないので100連お願いします!!!

まとめ

ヒヒイロカネはやっぱり落ちない。一度も落ちない。都市伝説なのでは?

20箱は順調に開けられそうだが、火の装備品で強化したいのにはダマスカス鋼が必要で一体私は何でエレメントを集めているんだろう?

光ジャンヌのために今回のガチャは我慢。我慢するんだ…。

おしまい。

タイトルとURLをコピーしました