スポンサーリンク

11月になったので10月のプレイ具合を振り返る

 

こんにちは、kekekeです。

10月の半額期間も終わり、古戦場前のレジェフェス(火ランスロットほしかった)も終了しいよいよ古戦場も近くなってきました。

一端、私の進捗というか目標達成状況を振り返ります。完全にプレイ日記です

 

スポンサーリンク

レベリング

上記を行うことで以下のキャラのLv100到達が完了

  • スカーサハ
  • シルヴァ
  • シエテ
  • カトル
  • マギサ

十天衆の二人がようやくLv100に到達したことで4アビを覚えましたがどっちもとても強いです。特にシエテの七星の煌めき味方全体の奥義ダメージ150%UPに奥義ダメージ上限90%UPとぶっ飛んだダメージが出てこんなに強いならもっと速くLv100にしておけばよかった。

 

白竜鱗集め

特別クエストの極光の試練」を無心でループしてました。無事目標の550個に到達。

 

銀の依代(ウーノ)の上限解放

依代も無事4凸で現在LvUP中。箱堀してる間の副産物で十分Lv150に到達するところまで終了。しかし、相変わらず依代の4凸時のエレメントには苦労させられました。

ダマスカス鋼使って銀の依代4凸ってありなんじゃないかな。

今回は運がいいことに依代が2個直ドロップしてくれたおかげでエンジェルヘイロー巡りはそこまで大変じゃなかったのがラッキー。

 

討伐系

アルバハN連戦は30連を1回。

アルバハHLは気づいたら頭からすっぽり抜けて団員さんのを1回手伝ったくらいでした。もっとやっておけばよかった。

グランデ自発は6回ほどやって銀天を確保。でも不思議なことに確保した分はどこかへ消えました。どこいったんだろう…。

ノーマル討滅戦は数日やらなかったものの大体終わって今月のエリクシルハーフになりました。戦力がある程度整ってきて開幕から攻撃ボタン押してAutoで放置出来る方にはオススメです

マグナ2は極力自発したものの成果はあまりなくシヴァ拳と槍がいっぱいできました(‘A`)

 

古戦場への準備

火Ex+1ターン編成をとりあえず完成。リンク先ではアテナ槍が3凸だったのを4凸にして補強。これで、おそらく目標の1550万には届いているはず(確認してない)

本当はシヴァ剣を1本4凸にして備えたかったが結局半額期間中1本も落ちず「何のせいかも得られませんでした」状態だったのでオッケ編成で突入することに。

瞬発力はないものの、古戦場のLv100を5分以内で倒すような一流騎空士様達には遠く及びませんが最低限Rankに見当たった働きは出来ると思います。

 

団員募集ページの更新

APBP半額期間もあって団員の平均Rankが結構あがっていました。

そもそも、この団員募集ページ記事からも辿れないようになっていてかなり幻とかしていたので攻略記事一覧にこっそり忍び込ませることに。

一度でいいんで団員募集記事を見て入団希望ですとか言われたいものですね( ´ー`)y-~~

 

グラブル騎空団暁団員募集ページ
団員募集要項、団の平均Rankや古戦場中の方針や戦績など

 

まとめ

意外と目標は達成できてたが成果は芳しくなかった。

古戦場に向けて最低限の準備はできたもののサンの強化が間に合わず…。

今回も4戦なのでがんばりましょう。

おしまい。

タイトルとURLをコピーしました