スポンサーリンク

2019年4月風古戦場の編成はこの中のどれかでいこうかと思ってます

みなさまこんにちは、古戦場走りたくない系騎空士kekekeです。

今回準備期間が長いため相当ボーダー等は厳しいと思っていますがプレイ時間が取れなさそうです。

団抜けるべきか確認したところ寄生してもいいよ言われたのでありがたく寄生しようと思います。ある程度は走りたいので7万位くらいを目指したいですね。

みなさん、風古戦場はどんな編成で走られるのでしょうか。気になったので今の所の私の編成を出して見ようかと思います。

武器や召喚石のプラスはこれから移動します
スポンサーリンク

風古戦場編成候補

今回はラストストームハープの3本4凸が間に合ったので流行りのティアマト×ティアマトの編成で参加するので基本的にはラストストームハープ3本は固定です。

候補1 アプサラス編成

新たに追加された終末の神器の「永遠拒絶の槍」をメインとしたアプサラス編成。アルファリレイクションは「通常攻撃のダメージ上限上昇」を割り振って古戦場に特化させた編成。

それなら、青龍矛・邪も入れたほうがいいんですが何故か邪を付与しておらずエターナルラブになっています。失敗した。

候補2 剣豪編成

剣豪の十天武器「八命切・疾天」をメイン武器にした編成。ティアマト銃をを1本終末の神器に変えると思います。

新たに作ったわけではなくオクトーを仲間に入れるためにただ、弱点編成の風で作成したのがまだ溶かさず残っているだけだったが奥義効果が非常に強いためちょっと試して見ている感じですが、結構楽しいです。

「八命切・疾天」の奥義効果は非常に剣豪と相性の良い「奥義ゲージUP(30%)」があるため、回転率は非常に良い。加えてリミテッドアビリティの大鷲返しと剣禅一如との相性がよく連撃攻撃確率をUPした状態を維持しやすい。全体攻撃主体だった場合この編成はお蔵入りですね。

ユグドラシル・マグナHLなどで試して遊んでますが結構悪く無い気がしています。

候補2 魔法戦士

メイン武器に魔法戦士のJMP「テトラストリーマ」を作成したので拳得意で集めた編成。

そのため、今までの編成と違い虚空武器とオメガ装備が入っています。他の編成と比べると安定した連撃率を維持しやすく、私の手持ちのキャラのサラーサ、アンチラ、ティアマトなどと相性もよい。

ただ、最終十天衆が二人もいて採用しづらい編成のため得意武器拳で染めるのは微妙な気がしていて虚空装備やオメガ装備を外すことも検討中。

敵の防御値が低いようであれば得意武器に拘らず強キャラを打ち込む形になりそう。

候補4 カオスルーダー

エターナルラブとオメガ装備で連撃率を維持しつつ得意武器剣で固める今の所本命の編成。

何がいいって無難なんですよね。良くも悪くも欠点もないが一撃必殺もないので常時安定したスコアを叩き続けるにはもってこい。

エターナルラブの奥義効果はDA/TAを味方全体に付与する

虚空剣はニオを入れる場合は外してゼノ武器に差し替え予定。昏睡が入るかどうかでニオの採用は決めようかと思っていますが、かなりの確率で対策されてるとは思うんですがどうなんでしょうか。

まとめ

なんとかラストストームハープの4凸3本は揃ったので急遽ティアマト×ティアマト編成にシフト

今回はどのジョブでいくか、どのキャラ編成でいくか未だぶれています。

確率が高いキャラだと

  • シエテ(最終解放済み)
  • 水着ジャンヌ
  • アンチラ
  • ニオ

サブにはセワスチワンとクリスマスヤイアが入ると思います。

さぁ今回は忙殺される時期とかぶったのであまり参戦できませんがオクトー回収に向けて頑張ります

おしまい。

タイトルとURLをコピーしました